725〜731回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
1-0-1-1#0-1(2-3)ミノタウロス組
0-0-0-0#1-2(0-1)フェニックス組

通算成績:
36-35-25-72#153-77(58-88)協30全301


滅多にやらない夜間のプレー。当然メンツもそれ相応に濃いのだが、メンツ以前に自分の出来が悪すぎる。○×の正解数が1/10問という異常な数字、更に何をとぼけていたのか自分でも分かっていたはずの問題を外す外す。嫌になってきたのでまたしても途中で組落とし、今回のフェニックスはたった5回で終了。何か段々上がってから落ちるまでの間隔が減っているような…随分実力が落ちたもの。尚、ミノで唐突に1回ある予選落ちはサークル対戦の状況を確認するため。小規模なサークル故に本当に人がいるのか分からず、いたらいたで今度は時間が迫っていたのでとっとと捨てて対戦に回った。金を払わないとサークルの状況すら分からない、というのは少々困ったもの。サークルはやりたいがトーナメント等はやりたくない、という人も多々いるだろうに。
階級は九段に上がり、黄金まではあとジャスト3000個。しかしあと1ヶ月しかないので、実質的にもう不可能。昔みたいに大会をバンバンこなせていたのなら普通にいけるが、もし大会があったとしてももうやりたくない。このペースでいけば十段に上がるか上がらないかで終わる可能性がかなり高い。大会へのやる気がもう少し長く続いていたり、出来そうな検定のテーマが1つでもあればまだ数を稼げていたかもしれない。何故今作は社会系の検定だけ一つもなかったんだ。