2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪バス一日乗車券(大阪地区)

たまには人が来なさそうなネタを。一応ポケダンはホウオウ仲間にしたところまでやったけど。 京阪バス大阪地区*1用の一日乗車券なるものがあるらしい。相当使える範囲が広いのに500円。同じ値段の京都地区*2用一日乗車券よりかなりお得感がある。しかも八幡…

ポケモン不思議のダンジョン

ミュウ仲間にしたけど、なんか段々飽きてきた。像は全て入手したけど、伝説含めてまだ仲間にしてない種類はもう別にどうでもいいし、レベル1からのようなところなんか行く気ないし、クリア前はあんだけ接してくれたパートナーはもはや普通の奴だし…。 仕方な…

人大杉

わざわざ上と区切って言うほどのことでもないんだけど、ほんとこの時期の京都は人も交通量が多い。バスはいくら増便しても満員だし、そのバスが行く道は慢性的な渋滞。そしてその道の歩道を歩く多くの観光客が、信号青と共に交差する車道の信号が青になるま…

ポケモン不思議のダンジョン

今頃伝説三羽烏を仲間にした。救助依頼ばっかやってたのと、一人で行くのが面倒だったからなんだけど、いざ戦ってみると一撃で倒せる。しかもファイヤー・サンダーは一回で仲間になった。(フリーザーも3回目で仲間になった)でもこれ、今回は楽だったけど、他…

ポケモン不思議のダンジョン

やっと救助ポイント15000貯めてルカリオクラスになったけど、ルカリオ像が貰えただけで、何か「で?」っていう感じ。とりあえず救助はひと段落ついたので、今までいってなかった地底遺跡に行ってみた。 敵も強くなく、レジも3体ともすぐ倒せたし、と余裕こい…

流し撮りの練習

なかなかデジカメでの流し撮りは難しいです。特に暗くなってきてシャッター速度が遅くなるともっと難しくなります。(っていうかこの写真自体シャッター速度1/40だったり) ブルーリボンシティのこの顔はやっぱり好きになれない。でも特徴もボディ鋼板も薄い西…

ポケモン不思議のダンジョン

普段はカメール+ベイリーフ+レアコイルでやってるけど、ちょっとレベルの低いダンジョンの救助はこの三人でやってます。 何気にリーダーにしてるサーナイトが一番レベルが高いのにステータスは一番低かったりするw

ポケモン不思議のダンジョン

全然ポスト整理していなかったので、クリアしてから大分経つのに今更「キュウコンと出会って無実を証明した」なんてニュースが来た。その癖一緒に来る救助依頼は「願いの洞窟93階に来い」という極端な依頼が来る。何か複雑…。 ところで、これってレベル99か1…

経県値

やってみた。これが一人でバス目的で巡った方。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000000043000011303335333300300000000000000 何かかなりしょぼい…。そりゃ金ないから関西ばかり巡ってたらこうなって当然か。 でこっちが旅行…

ポケモン不思議のダンジョン

やっとダイヤモンドクラスになった。でも、まだ上があるらしい。まあ、一週間でこれたからもう一週間やればいけるか。 そういや、ともだちエリア全て買ったら、もう全然金を使わなくなった。技マシンやリボン類もダンジョン内で色々拾えるから殆ど買わないし…

京阪バスと京阪宇治交通が合併

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051123-00000011-kyt-l26 2chのスレで噂になってたこの話、またガセか何かと思ったら本当のようです。正式には京阪バスと宇治交通、それと数年前に分離した宇治交通田辺を統合して京阪バスを残すという形。もう一つの分…

ポケモン不思議のダンジョン

ラルトスは容易に仲間になるんだけど、キルリアは全くといっていい程仲間にならない。ということで、ラルトスを2体仲間にして片方を進化させることで代用。これで三姉妹の救助隊が完成。しかしこれがまた三人とも弱い…。でもキルリアのくるくる回りながら歩…

ポケモン不思議のダンジョン

ラルトスとキルリアが仲間にならん…。こっちはともだちリボン+プラチナランクで武装してるというのに。特にラルトスが出現する「ねがいのどうくつ」は入るとレベル1+所持金0*1の上に99階あるので、そこそこダメージ与えられる石とあなぬけのたまが必須。石…

ポケモン不思議のダンジョン

やっとサーナイトが仲間になった。イベントキャラなので確実に仲間にできるのだが、それまでの道のりがかなりややこしい。やりかたとかはここでも見といたらわかります。 一応ステータス載しときますが、レベルが低いのでけっこう弱いです。 レベル:5 HP:5…

ポケモン不思議のダンジョン

救助したお礼として入手できる友達エリアがあるのだが、一向にそんな依頼がない。もしかしてクリアしたからもう遅いとか…? にしても、救助したらもらえるポイントや報酬金、もう少し多ければいいんだけど。あともうクリアしたのになんで未だにEレベルの依頼…

ポケモン不思議のダンジョン

何とかクリアしました。かなり悲しいエンディングだったんだけど、クリア後のリーダー自由選択制で主人公やパートナーが一切喋らなくなるので二度悲しい。もはや主人公もパートナーも途中で仲間になる普通の奴と同じ扱いになってました。何だかなぁ… しかし…

ポケモン不思議のダンジョン

昨日の続き。本日はネタバレ有りです。(っていうかやってないと訳わからん) あの逃亡する場面、あれ途中で元の基地に帰れないので結構きついですね。ボス戦がある割には行動も2人だけだし*1。物も替えない、と思ったらダンジョン内にカクレオンの店があった…

ポケモン不思議のダンジョン

とりあえず赤の方を。主人公は「はい」ばっかり選んだらでてきたゼニガメ、パートナーは何となくチコリータ。名前は「くろちゃん」「サーヤ」のチーム「黒田家」で決まり。 やってみたところ、序盤は「トルネコ」よりもかなり簡単だが、いちいち「わざ」のPP…

大交通規制

今日は朝から金閣寺周辺が全面封鎖。ちょうど通勤時間帯と重なったため、かなりの影響がでたようです。そんな朝から金閣寺なんか行かなくてもいいのに… その後も市内各所で道路封鎖が相次いで行われましたようです。もっとも、自分にとってはあまり影響はあ…

今日の朝夕は

思ったほど御所周辺の道は混んでなかったような気がする。ただ、問題は明日の朝。 果たして学校に行けるのだろうか? それよりも、ヘリコプター多すぎ。

超厳戒態勢

今、京都の町は、かなりヤバイです。どこいっても警察が、それも全国からかき集めているので、うじゃうじゃいます。特に御所周辺は、もう近づけられないくらいの状況。(というか御所にすら入れない) で、全国から警察が来てるわけですが、ほんとに色々なとこ…

初ネットオークション

年齢制限がない楽天オークションでネットオークションデビューしました。これが記念すべき最初の落札品であるラルトスのデコキャラシール。10円だったのが、送料+支払い手数料で計220円に。普通郵便だったので、家にいなければならないとかいうのもなく、商…

開設1か月

今日で開設から丸1か月(書いたのは3週間分)。ぐだぐだと続けてきたが、やはりアクセス数が少ない。基本的に普段は1〜3人、多くて一日5人。一時、10人来たときもあったが、正直、開設時から来訪ペースが変わってない。やはり他のところにコメント書いたりして…

自分は虫が嫌い。まともに触れるのは、蟻とだんご虫ぐらい。かぶと虫なんて、不気味すぎる。ごきぶりも嫌だが、そんな悲鳴をあげるほどでもない。食っていたレタスの中に1cm未満の芋虫がいる方が悲鳴をあげそう。 夏の夜、蚊が寝ている時に横で飛ばれると、…

そういや都バスって

前述のように、都バスはエルガ超低PM車+ブルーリボンIIを250台近く所有している。これに加えて、この2車種より前に積極的に導入していた中型幅10.5mの車両は、日野のHR、三菱のMK、UDのJPの3車種あわせて、これまた250台近く所有。都バスは全体でだいたい150…

年末年始短期ゆうメイト

落ちた。はっきり言って予想外。去年は軽く受かったのに。やはり面接日が旅行中で追加面接に行ったのがいけなかったのか。あるいは競争率2倍の外務希望だったのがいけなかったのか。(でも内務への繰り下げは可能にしていた) どっちにしろこれで冬休みは一気…

エルガ(PJ-LV234L1)

で、こっちがエルガの方。フォトライフ連携の方が画像でかいな。 ほんとにそっくりそのまま*1なエルガとブルーリボンII。そりゃあどっちもいすゞ製だから当然だけど。 *1:神戸市営導入車の場合、屋根上エアコンとメーカー表記が異なる。川崎市バスのように異…

ブルーリボンII(PJ-KV234L1)

たまには画像を貼ってみる。神戸市営の今年の新車。 神戸市営は今年、全く同じ仕様のエルガ(PJ-LV234L1)と合わせて約50台を導入。ちなみに都営バスはこの2種を昨年末から既に200台以上を導入。都営バスの場合、それこそ違いはリアガラスに「HINO」とあるかな…