2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わり

今年も終わり。色んなことがありすぎて書ききれない。とりあえず今思うことは、来年はどこでもいいので大学合格。っていっても大学いってしたいことないんだけど、無職よりかはまし、っていうことで。 さて、日付、っていうより年が変わったら終夜バスにでも…

あんまり大晦日っていうふいんき←なぜか(ryじゃない…

「ハロー!プロジェクト・キッズ」なんてのが好きな奴はどう見てもロリコンです。本当に(ry 来年もロリコンが何か事件起こしちゃうのかなあ。

期末成績

日本史96点に対して数学7点ってどーよ。まあ日本史はここ使ってまで勉強したしね。といってもテスト勉強したのってこの一日だけなんだけど…。

slashup

これまで2chのFlash板のイベントは、大きく分けて夏開催の「flash★bomb」(オフライン) と年末開催の「紅白FLASH合戦」(オンライン)があったが、色々グダグダがあって、今年度末から2ch色を極力無くした「slashup」に統一。その第一弾「slashup01 冬の陣」が…

ムケていないようだな

「蟲師」とか「舞-乙HiME」とか「黄禹錫」とかいわれてもパッと見じゃ読めまへんわ。

富山・金沢

というわけで簡潔に。高速バスはまた後日。 朝5時五分前に富山駅前着。まだ真っ暗、っていうか行きの時(23時)と同じ。やってるのはJRの富山駅と電鉄富山駅、あとコンビニだけ。仕方ないので待合室で時間を潰す。 7時くらいになると空も明るくなり、店とか案…

何もあらへん

只今5時の富山駅前。暗い上に何もない。

仕組んどきましょう

一日以上空けるので、その間のアクセス確保の為に餌を仕組んどいておきます。 ETERNAL BLAZE 魔法少女リリカルなのはA’s 魔法少女 フェイト 魔法少女リリカルなのは バルディッシュ 高橋美佳子 水橋かおり 魔界戦記ディスガイア キディ・グレイド ARIA ふし…

アクセス数0は流石にきつい

ということで夜行で北陸へ行くんですが、その前に…

jigブラウザ

携帯からパソコン用のホームページが見れるこのアプリ、PCサイトビューアーが無いうちの携帯*1には丁度よくてなかなか便利だと思ったら、無料版は一日10ページ迄ってどうよ。で金払ったらページビュー無制限になるんだけど、その料金が月600円、年間6000円っ…

バスのドリフトが見たい

男の声優が歌う深夜のヲタアニメ*1のアニソンがあるのか気になる今日この頃 別にあってもなくてもいいけどさ。 *1:当然女ばっか出てくるようなやつね

いらっしゃいませ

ネタが尽きたときの救済企画。まずは地理編。書くのも面倒臭いんでこれだけ。 千葉県 成田 成田山 川崎大師 米屋 犬山 三重県 岡山 浜名湖 新潟県 三条 太平洋 水戸 北千住 大島 九段下 春日井 鶴舞 熱田 鳥栖 諫早 別府 阿蘇 下関 津山 名古屋 久喜 東十条

建築偽装の「匠」

クリスマスなのに殆ど書きたいネタ*1がない今日この頃 変化のある生活がしたい。 *1:あっても下らんネタばっかなんですがw

イブ

今日はイブだが、別に何人と過ごしたって同じだと思う。というのも、2chに「クリスマス中止」みたいなスレが乱立してるから。ねらーは独り身が多いから、本来恋人と過ごすことの多いクリスマスを嫌うのでこんなことになる。だったらもうクリスマスなんて関係…

I'm not lovin it.

「赤鼻のトナカイ」の意味がわからん今日このイブ トナカイにつけ鼻してなにが楽しいんだ?

指定席

高速バス乗車券買ったので、座席見たら富山行き阪急バスの方は5B。これちょうど真ん中。ちなみに車両はハイデッカー車。でもう一つの北陸ドリームの方は23B。一瞬「どこだ?」と思ってしまいましたが、これはダブルデッカーの一階席。しかもこの位置、独立シ…

キャプしたらしたでそのまま寝てもうた…

分かってる方もおるでしょうが、今日のだいすきカレンダーは我らがサーナイト。 取るならお早めに。

午後2時過ぎ@三条京阪

このとき既に結構積もってますし、雪もまばらに降ってます。しかし五分後、もっときつく降ってきました。当然、歩いてる人なんていつもより少数。そりゃこのときの気温が0度近くしかなかったんで、誰も出たがらなくて当然。でも12月でこんなに降るのはほんと…

自転車用スタッドレスってある?

自転車用のスタッドレスって聞いたことない。あった方が便利だと思うんだけど。 バイク用のも。むしろ自動車以外の乗り物用のスタッドレスなんて存在するのだろうか…。

京都府知事選

もう任期満了ですか。なんかすごい早い気がするんですが、3月23日告示の4月9日投票、というのが決まったらしいです。何かヤバイことが起こらん限り、現職の再選だろうけど、投票率は前回の50%よりも大分低くなるんでしょう。 ちなみに今現在名乗りあげてるの…

逃した魚は大きいぞ!(笑)

ナベツネ×エビジョンイルという最強タッグが生まれた今日この頃 これぞ史上最悪の天下りコンビ「エビツネ」或は「ナベジョンイル」

to 北陸

年末のこんな時期に富山と金沢に行っちゃいます。とりあえず阪急バス富山行き夜行とJRバス北陸ドリームを使うわけなんだけど、やはり運休が心配。JRバスはまだしも、阪急バスなんて払い戻しにわざわざ梅田まで行かなければならない*1のが面倒。遅延は別にい…

ディアボロスwww

小学生はまだ冬休みじゃなかった今日この頃 こっちはもう先週末から冬休みですから…

京都検定

新聞に問題が載ってたんだけど、大概が歴史関係で、その他慣わしや由来、年中行事などからの出題。はっきりいってすごいマニアック。こんなのちょっとしか分からん。これができたら京都通だとか謳われてるけど、こんなの分かる人はただの京都マニアだと思う…

壮大な釣り

恐ろしいほどの餌を仕組んだ釣り日記を見つけてしまった。 id:sizukudesu はっきり言ってどれだけ時間がかかったのか知りたい。そんなことよりもそこ、一体何がしたいんだろう。金稼ぎ、という時点でそれ自体が釣りだし。なぜかそこでは詳細を書かずに、更に…

お腹と背中がくっつくぞ、って骨はどうした?

「とよのか」という苺はずっと豊中で採れた苺だと思っていた今日この頃 「豊の香」という意味らしい。

釣果

3日たったので、そろそろどれくらい釣れたか見てみましょう。 一番多かったのが「カレイドスター」、なぜかこれだけダントツに多い。次いで「舞-乙HiME」「エルフェンリート」「終わりのクロニクル」「AHEADシリーズ」「銀盤カレイドスコープ」と続く。何気…

極めて普通のパンチ

祇園のキャバクラの前を通ると「どうぞ〜」とか言われて誘われちゃう今日この頃 165cmしかない高校生(=未成年)ですが、何か?

最近の疑問

・QuickTime Playerの一番右のボタンをクリックすると、強制終了のダイアログが表示される。 何なんだこれ?自爆スイッチ? ・京都駅八条口のことを、大阪空港交通とアバンティだけは「京都駅南口」と表現している。それも昔から。 北側の烏丸口を「京都駅中…

神出起勃

神戸空港の存在意義が全く分からん今日この頃 単に大阪に対抗したいだけなのか!?