2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島〜神戸「神戸エクスプレス」(広交観光)「ハーバーライナー」広島線(神姫バス)

週末になると本数が倍になる。今回はその週末のみの便に乗車。 9:20 広島BCを定刻で発車し北上。週末なのに大体乗客は6〜7人といったところ。 9:35 中筋駅でもう数人乗せ、全部で10人ちょっとに。すぐ近くの広島ICを経由して山陽道入り。 11:09 吉備SAで時間…

獅子>>>侍

国内の4大トラック・バスメーカーが揃ってモーターショーに来ないことによって、今年のモーターショーでの商用車の展示はほぼなくなった…が、完全に終わったわけではない。 モーターショーと同時期に、そのトラック版ともいえる東京トラックショーがビッグサ…

福山・広島〜小倉・福岡「広福ライナー」(中国JRバス・中国バス・広交観光・JR九州バス)

中距離以上の九州〜本州間高速バスでは数少ないJRバスによる路線。今回は毎日1往復設定されている夜行便に乗車。 22:39 前が詰まっていた+乗車に時間がかかったで、定刻よりも若干遅く博多駅交通センターを発車。すぐ近くの呉服町ランプから都市高速を経て…

これは梅なのか脳みそなのか

コナミスタイルの「マジックアカデミー通信Vol.3とカレンダーのセット!」って、これ絶対高いから売れ残ったカレンダーとの抱き合わせセットだろう。送料無料とかいってるけどそれで3600円とか高すぎる。 QMA通信自体ですら頁も内容も薄いくせに高い、カレン…

熊本〜佐世保・ハウステンボス「さいかい号」(九州産交バス・西肥バス)

漢字で書くと西海号。1日6往復、全便がハウステンボスまで乗り入れ。 ※当路線は26年9月末を以て全区間廃止。以下は廃止前の内容。 9:10 定刻で交通センター発車。平日ということもあってか、車内は5人ほどしか乗車していない。途中の停留所でも全部でせいぜ…

ホモ同士は強姦にならない

短期バイトがやりたいのに、もう長いこと店頭セールスみたいなのしか残ってない。ああいうのは苦手だし、そもそもバイトの男がやってる記憶がない。 別に夕刊配達とかでもやれないこともないけど、短期じゃないのばかりだから辞め際をどうすればいいのかが分…

721〜730回目

QMA

エロデカパイ(白銀賢者五段・フェニックス組/学籍番号C0000809) 1-0-1-0#1-0-0(1-1-1)ミノタウロス組 0-0-0-3#0-2-2(1-0-0)フェニックス組 通算成績: 56-46-46-60#132-108-110(63-46-41)/C1/B11/A48/S99 途中、一旦ミノに落ちたがまた再びフェニに上がって…

ダイハツの新車種「ドラリオン」「コルテオ」

地方ではネカフェ探し以上に苦労するのがレストラン探し。大手フードチェーンとかがろくに存在しないような田舎によく行くのでその度にめんどうなことになる。 自営の古くさい食堂みたいなところには極力行きたくないし、1000円以上するような店もごめんだ。…

福岡→広島

3日目はいつものように丸一日中福岡=丸一日中西鉄バス。 撮影の前日よりこの2台が正式稼働を開始したブルーリボンシティハイブリッド。西鉄の大型路線車史上初の純正ボディ車、日野の純正大型車自体も貸切用のスケルトン以来30年ぶり。色んな意味で歴史的な…

鼻毛を永久脱毛

今の今までずっと「コーラを飲むと歯が溶ける」という話をずっと信じていた。なんか歯が欠けているような部分があったから。 しかし普通に飲む分ではコーラで歯が溶けるということはないらしい。じゃ自分の歯はどうやって欠けたんだ…。

熊本→佐世保→長崎→福岡

2日目は熊本よりスタート。1年半前に行ったときに大分を省略した代わりに、今回は佐賀を省略。 路線バスなのに何故か観光バス用のクーラーユニットを搭載した産交バス。同時に導入した同型車の中でもこの1台だけの特徴。 方向幕時代の熊電ノンステップバスは…

コ淫乱ドリー

どうせスパムが勝手にやったのであろうここのトラックバックを見てみると、妙に保険が多い。医療保険、入院保険、自動車保険…。 将来自分で保険を選ぶときは、とりあえず外資系メーカーは除外するつもり。色んな媒体でのマルチな宣伝がしつこい。

北九州→久留米→日田→由布院→別府→大分→熊本

通常は8000円であるSUNQパス北部九州版の「近畿以西で購入の場合6000円」という優遇措置が1月末で廃止されることがきっかけで行くことになった九州への遠征。1日目のルートは元々1年半前に行った際、大渋滞で急遽ルートを変更する前のもの。 船で北九州に着…

田舎の象徴・ヘルメット中学生

初めてある方の横でAnAn2のプレイを見た。QMAに慣れきった身からしたらどう見てもQMAより難しすぎる。その上QMAより対戦人数が少ないからプレッシャーもある。 更にセガ税のせいでどこもかしこも1回100円ときたもんだ。自分は一生AnAnなんてすることはないだ…

夜行に乗り九州脱出。もちろんまっすぐには帰らない。 QMA6はロケテストからかなり仕様を変えてきたらしく賛否両論。そして稼働までは既に半月をきろうとしていた。

ある人と会合。色んな所へ連れ回す。

3日目の活動開始。いきなりお目当てのブツに遭遇。

佐世保を経て長崎へ。出しすぎてケツが痛い。

熊本を発つ。雨が上がったと思ったら今度は重い下痢にかかり、何度も便所を往復。ちょっと食事サイクルが狂うとこれだ。

福岡で床に就く。とりあえず目標はある程度達成した。あとは…。

熊本に着いたものの、8時半の時点でもう食える店が閉まってる。繁華街から離れたところでようやく食えたと思ったら、今度は早めにネカフェに入ったのが裏目に出て、あと1時間遅ければ500円安くなっていた。でも席選ぶ時点で身を引くわけにはいかなかったし…。

大分駅。雨+ターミナルが路上で写真が非常に撮りにくい。

日田から湯布院へ向かう。県内ではこのあたりだけ見事に雨が降ってないのが怖い。

北九州上陸。寝た覚えはないが夢を見た覚えはある変な状態。

…と思ったら瀬戸内海だからかつながった。でも途切れ途切れ。

いよいよ遠征スタート。ながいたびがはじまる…。 船に乗るため、電波が入らなくなる可能性があるので今のうちに更新。

犬は噛むから嫌い、猫は臭いから嫌い

恐ろしいほどなにも書きたいことがない。午後3時なんかに起きたからしょうがないか…。ということでGoogleのウェブ履歴でも書いてみる。 遠征時などを除き、1日の検索回数は50〜100回、まれに100回以上検索した日もある。時間別では昼〜夕方にかけては横ばい…

撮影写真より

またまた阿含宗関連の臨時バス。阿含宗では毎月16日午後2時半より、先祖を供養する「冥徳祭」が将軍塚の裏にある本山で挙行される。山間部にあるために路線バスが近くにない本山のアクセス用として、八条口アバンティ前始発の有料送迎バスが市バスに委託され…

何故引退したスポーツ選手は「氏」呼ばわりなのか

あまりに暇だったから2時間もウォーキングしてた。山道あり国道あり狭隘路ありと、そんなに意識してないのに色んな所を通ってかなり遠くまで行った。 山道の上りとかは自転車でえっちらおっちら行くよりも遙かに疲れないので意外と楽だった。…ということは自…

今週のお題

今週からテーマに沿ったお題が提示され、担当者にウケたものにはオリジナルTシャツが貰えるらしい。ていうかネタの穴埋めに利用するだけで、別にTシャツなんかいらない。今週のお題は「私とはてなの出会い」。 あれは思い起こせば3年半前、ブログというもの…