446〜451回目

エロデカパイ(大賢者九段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#3-1(0-0)フェニックス組
0-0-0-0#1-0(0-1)ミノタウロス組

通算成績:
27-27-30-32#112-64(41-41)/A2/S141(全11)


なんだか台の反応が悪い。ちょっと指の向きを変えただけなのに押しても反応しない、若しくは隣の文字に反応。ろくに文字が打てないのでさっぱり点数が伸びず、文字通りタッチの差で負けたこともあった。
この10月からフェニでも魔神戦が起こるよう手直しされたらしい。なんか有り難みが薄れたような…そして下ドラでもそうそう勝てない魔神を更に下のフェニで出させてどうしろというのか。フェニでもたまにやたらと問題を当てていく上ドラにいそうなメンツがいるので、そういうのがいれば落とせるかもしれない。が、基本的には中堅プレーヤーが中心なので下ドラよりも討伐率はうんと落ちるだろう。個人戦となる通常の決勝と違いあまり好き勝手なことが出来ないので、個人的にもあまり魔神は好きじゃない。倒す前はあれだけ魔神戦を所望していたのに、いざ倒してしまうと途端に厄介者に見えてしまう、なんとも哀れなものである。