554〜559回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
2-0-0-1#1-1(2-2)ミノタウロス組
0-0-1-0#0-0(0-0)フェニックス組

通算成績:
25-28-19-56#105-60(39-62)協30全235


いつもより若干早い時間であり、また組も下であることから、今日もまた全然人がいない。しかもそこに追い打ちをかけるように、連続して回線が切れて捨てざるを得なくなる。ここしばらくずっと回線切れはなかったのに、こういうところでいきなり連発されるとかなり萎える。
賢者の扉は3月からで確定なので、早いものでQMA8もあと4ヶ月の命となった。今後のスケジュールは、全国大会が3回分、大会がない週末に天青を除いた魔神が6回分、協力プレーのダンジョンが3回分、検定配信が1テーマ×2回分、そして無数のカスタマイズアイテムがそれぞれ配信。あとは今週末にピンバッジキャンペーン、12月にKAC・2月にAOUでそれぞれ決勝大会があるくらいか。こう見ると、全国大会以外は自分には関係のないことばかりなので、どうやら今回も例年通りこのまま特にこれといったこともなく終わりそうだ。毎年毎年色々出ては来るものの、そのどれもが廃人向けであるが故に悉く自分に合っていない。こういうものばかりじゃなく、いい加減もっと敷居の低いイベントもやらないと、初心者が定着しないと思うのだが。
他にも、検定テーマは配信されても過去の使い回し、アイテムは配信されても色違いばかり、と質が低いので既に眼中から外れている。配信関係はこういう粗が目立つため、制作側のやる気の無さが見え隠れしている。もっと考えることができないのか。