226~233回目

M3位 \ H〇…3 H〇…3 H×…1

何となくだが、NORMALの方が難しい。☆3を2問しか当てられなかったのは恐らくNORMALでの最低記録。その他は特にこれといった特徴はなし。もう単に協力をやっただけではネタが出ない。
最近思うのは運営のやる気のなさ。ストーリー展開は無し、協力の敵は使いまわしばかり、時々誕生日の小話で声入りがあるものの、あれは元々QMAリウムで使うはずだったもの。そしてQメダル交換所のアイテムも、ようやく月末になって追加されたと思ったらタオル1種類のみで、これも既存アイテムの色違い。2月に入っても当然追加はなし。もう一つ、最近頻発する筐体のフリーズ・再起動。今日も隣の台がフリーズした。筐体は途中で改造されたりしたが、OSなど基本的には15年前の初代から変わっていないため見劣りが激しい。生産自体もとっくの昔に終わっており、古い台だと稼働日数がかさばり老朽化が激しい。しかしこのやる気のなさ+かつてと比べ物にならない人気の凋落ぶりでは、筐体のモデルチェンジもあまり期待できない。来季も見た目とBGMがちょこっと変わっただけの新作でだらだら続けていくつもりだろうか。