98~104回目

N○…2 N×…1 H○…4

オンオフで入ったものだが、最初のNORMAL1回だけは野良。しかし入ったら、自分以外が全員一日魔法使い=カード無しのお試しプレー。アイテムの使い方以前の問題で、勝手に捨てたり知らんと言い出す始末。2人が1000点以下では勝てる見込みなんて僅かもなく、こちらも途中から段々自暴自棄になった。確かにすっかり人気が無くなった今新規はかなり貴重だが、協力だとカード無しのマッチングは1人までなどの制限くらいは欲しい。リコードよりやり方ははるかに分かりやすいといえども。
オンオフでは、HARDでもあっさりクリア。しかし貢献度は軒並み最下位で、出来の無さは圧倒的。元々強豪が集まりやすい傾向にあるので、こうなることは予想出来た。さっきのNORMALとは完全に真逆の立場。
協力自体は、既に敵の出現期間が終わると日を空けずに次の敵が出てくるなど、完全に前作以前と同じパターンとなった。次回作では確実に最初から正式モードとしての協力プレーが完全復活することは間違いない。新作発表の場といえば例年JAEPO会場でのジャパンツアー決勝で、毎年2月第2週に開催だが、今年度は例年より半月早い今月末の開催。新作の匂いは全くせず、せいぜいジャパンツアーの集計期間終了のアナウンス=今作はもうそこまで長くないことを暗示しているくらいだが、果たして出てくるか。