192~197回目

S…1 / N〇…2 H〇…3

スタンプキャンペーンが来ない、と前の記事で書いた直後に、やっぱりキャンペーン開催が告知された。やるなら12月いっぱいか年末年始までと思っていたが、どうやら成人の日の3連休に被せるために、その1か月前からの設定になったらしい。このスタンプキャンペーン、過去の大会の上位入賞用アイテムや、マジコロのジョブのイメージ画に使われているアイテムが毎回出てくるが、そんなのそのうちネタ切れになる。いつまでやるつもりなのか?
そんなわけで、スタンプキャンペーン開始以降に本腰を上げる、というかそうしないともったいないので、今回はミッションで指定されている協力5回。オンオフではもっと設定されていたが、まだキャンペーンはやっていないのでそこまでやる気が出ない。尤も、スタンプも一日に何回も繰り返すよりも一日1回プレーの方がお得になるが。
金が余っている台があったので、ついでに日本地理検定。ちょっと危ないところもあったが、初回プレーなので結局は予想通りの全問正解。何市がどこにあるのかとかは余裕。なので特に印象に残る問題もなく、殆ど忘れてしまった。当然1回目なんて半分冗談のようなものなので、2回目以降から本番。
検定をスタンプキャンペーンに利用することも可能。ランキング集計期間は最初の数日しか被らないが、ランキングなんてどうでもいいので関係ない。上位になっても特に何もないし、検定の上位狙いは本当にしんどい。