294〜296回目

エロデカパイ(白銀賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)フェニックス杯
協力プレー…7階・9階

通算成績:
11-7-9-6#5-13(14-16)協192全53


違うサークルの対戦と協力の間に1時間ほどあったが、大会最終日だからかやたらと人が多い。どこか外に出るつもりだったが、下手すると戻ってきた時に席が埋まっている可能性がかなり高い。そうなってしまえば元も子もないので、トーナメントを使ってひたすら時間を使いに使ってやり過ごすことにした。各制限時間はきっちりフルで使い、PASELI購買部での支払い確認画面放置で散々引き延ばし、予習は限度まで買った上にわざと時間がかかる連想を解答。解答時間もやはり20秒待とうとしたが、毎問そうやっていると点数が足らず2問間違えた時点でダメになってしまうため、これだけは程々にした。肝心のトーナメント本戦は、そこそこ人が集まったので真面目にやろうとしたが、前半に端から分かろうとする気も無い理系多答で一気に間違えたため、では折角なのでということで結局いつも通り捨ててしまった。それでもここまでやった結果1回で40分近く時間を潰すことに成功、これで決勝まで進んでいたなら50分は軽く費やすことが出来た計算になる。元々QMAは、放置せずとも普通に決勝までプレーすれば20分ほど時間を費やせるといった具合に、1回当たりの時間から見たコストパフォーマンスがアーケードゲームの中でもかなり高い方だが、策を色々重ねるとまさかここまで時間を稼ぐことが出来るとは思っていなかった。尤も、放置してまで時間を稼いだところで今回のようにサークルの時間調整くらいしか使い道が無い。


白銀十段に上がったので、久しぶりに目標を立ててみようと思う。最初は月末までに黄金に…と思ったが、まだ2000近くある。どうせサークル協力以外はするはずもなく、その協力でも9〜10エリア以上まで行ってやっと200くらい稼げるので、9〜10エリア到達を10回も繰り返さないといけない。サークル協力がある日は限られているので、月末まではまず無理。ということで1ヶ月以内に下方修正することにした。さすがに1ヶ月もあれば上がれるだろう。