305〜308回目

エロデカパイ(白銀賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-1-0#0-0(1-1)フェニックス杯
協力プレー…2階×3

通算成績:
11-7-10-8#6-14(17-17)協199全53


ただひたすら予習を繰り返す。全く興味もなく、且つそこそこの難易度のジャンルをこなすことはかなり苦痛だが、多くのサークルメンバーに対し長きに亘って同じ苦痛を与え続けた自分にとっては、この程度ではまだまだ裁きに値しない。以前は周辺に予習を最大数まで買って付帯分込みで最大8周回しても1回100円以内に抑えられる店もあり、これを利用してノンジャンルも散々回して埋めることが出来たのだが、値上げによりどう頑張っても1回150円前後と大幅に負担が増えた。それでも今のところは殆ど落とすことなく何とか毎回合格して上手く☆上げに貢献している。が、その要員にはマルチセレクト系を全ジャンルとも☆2以下で放置してしまっているのが割とある。線結び辺りは早く解答出来るので予習周回数を消費して回すのが少しもったいなく感じ、この為○×共々予習を消費した後のマッチング待機時間にしかやらず、多答は☆2でも普通に落とすのであまりやりたくなくて殆ど手をつけていない。
各ジャンルとも☆合計40のクマフィーが出始めたので、合格数で換算すれば埋めるまではようやく折り返しといったところ。尤も埋めるつもりは各ジャンルとも無く、合計40さえ取れれば御の字と思っていたので、どこをやってどこのを稼ぐといった予定のようなものは全く無い。無論全埋めには逃げているマルチセレクト系もしっかり取り組むことが必要。
一度入ったトーナメントは久々に16人埋まったので普通にプレー、分からない問題は誰も分からなかったので特に苦労することなく決勝まで残ったが、それまでに毎回放置して時間切れにしたり時間切れギリギリで解答する変な奴が複数いたので若干イライラが残った。組を落としたいのなら自分のようにさっさと捨ててほしい。二度も区間賞を取ってしまったので、優勝でのゲージ大幅アップを防ぐため決勝は適当に流す。今思えばトーナメントでの優勝もしばらく記憶にないが、その理由は当然ながら組が上がるから、それ以上もそれ以下もない。