226〜236回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
0-1-1-1#0-0(1-2)フェニックス杯
0-0-0-0#0-1(0-0)ドラゴン杯
協力プレー…2階×2・3階・5階・6階・8階・踏破

通算成績:
11-6-8-6#4-4(13-16)協144全53


トーナメントは優勝するとゲージが一気に伸びてしまうので、決勝は毎回毎回やる気が無く半分捨てるくらいの勢い。このせいでまだフェニックスで一度も優勝していないが、些細なボーナスと引き替えに一気に上がりやすくなるくらいならこれでいい。連休中にもかかわらず多くて7〜8人、少なくて1人と相変わらず酷いくらいの過疎だが、恐らく測定テストが無くてもこのくらいだろう。QMAの人気も昔と比べるとすっかり無くなってしまった。
チビチビゲージを上げていった結果、とうとう目標だったドラゴン組に上がることに成功。しかし元々この目標というのもクマフィーを取るためだけで、取りさえすればもうあとは用なんて無く、ドラでのプレー自体は例年同様一切やりたくない。ということで上がった早々に早速捨ててドラ脱出。今後も時間が合えば適時捨てて少しずつゲージを減らしていこうと思う。


サークル協力は定例の時間などチャンスを見つけては積極的に入っていったが、はっきり言って惨敗。踏破出来たのは1回だけ、更に最終フロア到達すら踏破回以外ではやはり1回だけ。まだ5階という時点なのに全員まともに答えられないまま終了したり、初っぱなから回線が切れて打ち切った回、3人募集中なのに入ったら自分1人しかいなかった回、など不運の方が目立った。回線についてはどうも最近また悪いらしく、途中で切れる報告例がちょくちょく見られる。ちなみにトーナメントでも途中で切れた回があり、かなり不安定になっている模様。今月のEASYは分岐が多いのでこのチャンスに何度も踏破しておきたいところだが、既にかなり足踏みしてしまった。回線のことも考慮すると先月以上に苦しい回が多くなりそうだ。