209〜215回目

エロデカパイ(白銀賢者二段・ナイトフェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階・8階・9階×2・踏破×3

通算成績:
11-4-4-4#3-3(10-11)協137全49


恐らく月内では最後になるであろうサークル協力に2日に亘って入ってみた。特に定例は珍しく結構長時間プレーしていたのだが、結果は7〜9落ちと踏破がほぼ半々、最終フロアで協力問を除き全答(他人のメガホン含む)もあれば途中のフロアで全員4問前後しか正解出来ず終了、と全体的に見ればまずまずの出来。討伐アイテムもとっくに回収しアシストレベルも上がったところなのでもうこれ以上やる必要も無くなった。来月は階層も減り分岐も一気に増えるので今以上にやり応えがあるものになると思う。
これだけやったので階級も勝手に上がっていき白銀まで上り詰めたが、これでもサークル内ではまあまあ普通な方。3ヶ月での白銀は歴代最速レベル、ただでさえ自分の中では早かった扉の頃でも3ヶ月だと青銅の中盤辺りで、更に前の6〜7の頃は1年かかってもそれくらいしか稼げず、青銅中盤から後半辺りで終了していた。まだ協力が無かった6やあっても異常なほど金がかかった7では今と稼げる基準が違うため単純比較してもあまり意味がないが、あの頃のことを考えると今は随分と稼げる時代になったもの。もしこのペースを維持すれば、初プレーから1年の来年年明けくらいには扉の頃にはなれなかった宝石も射程距離に入る。どうせ学舎も扉と同じように1年での完全新作は無いはず。逆に2年後は使用OSのサポート期限が切れるので間違いなく完全新作が出る。無論フェードアウトの可能性も低くは無いが…。


これで今月のQMAは終わり…ではない。今度は明日から新モードの測定バトルが始まる。やたらと初心者でもプレー出来るようなことをアピールしているが、かつての誕生日イベントの仕様などろくに現状のリサーチをしていないことが露呈したため、本当にそう初心者でも上手くいくような仕様なのだろうか…又どっちに転がってもサブカで荒らされると元も子もないが、こればかりはどうしようもない。