173〜177回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・キングミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー(N)…踏破
協力プレー(E)…8階・9階・踏破×2

通算成績:
10-1-3-2#3-3(7-8)協119全36


先ずは協力NORMALを体験しにいつもと違う協力中心サークルに飛び入り。半月に1回程度しかないここの定例が丁度あったので入ってみると、ログインメンバーは自分を入れて丁度4人、入って正解だったようだ。当然初対面なのでいつものゆったりモードとはいかず終始かなり緊張、階層が減った分難易度の上がり方も急になり4階辺りから既にかなり苦しくなってくる。しかしそれでも双方がアイテムを駆使したことにより1回だけのプレーにもかかわらず運良く踏破。これでそれなりに名前を売ったことだろう。
アクティブサークルを変更し、今度はEASYに転換。一気にフロアが増えたのでこちらの方が何となく難しいような…しかしこちらも同行者の大活躍もあって2度も踏破し波に乗る。2人だけだった時も8階と結構健闘したが、健闘したのは相手の方で当の自分は中盤以降殆ど当てられない置物ぶり。自分がもう少しまともなら2人踏破も夢ではないのだが…。
今回のプレーで総獲得個数が2万個を超えた。協力中心に転向してから初のシリーズ序盤であり、その協力の石効率が前作よりも上がったことから、全くといっていいほど意識していなかったが実は歴代で最も早いペース。元々早いと思い込んでいた扉S1でさえも、2ヶ月半かかってようやく青銅に上がったという早さなので、青銅まで2ヶ月もかかっていない学舎がいかに早いかが分かる。といっても宝石まではまだこれで5分の1にしか満たないので、そこまで行けるかどうかは微妙なところ。またスタンプでもやれば奮起するかもしれないが。