255〜259回目

エロデカパイ(白銀賢者六段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)フェニックス杯
協力プレー…4階・7階・8階・踏破

通算成績:
11-6-9-6#4-6(14-16)協164全53


いつものサークル協力。今回の鬼門は4階で、3階まではどこにも問題が無い順調な滑り出しだったのに、4階のボスフロアからいきなり間違え始める。一度だけそれなりに正解出来た回があったもののそれ以外は正解数6問以下と半分も分からないという突然の乱調ぶり。一番酷い時はまだ4階にも関わらず僅か3問しか正解出来ず、協力形式も全て外していたためここで踏破失敗。これまでのサークル協力で最も悪い結果を叩き出してしまい、開始から10分で早々と終わってしまった。明らかに自分が原因だったので、後々因縁づけられたかもしれない。
かなり時間が余ったので、トーナメントで予習上げも兼ねた組ゲージ落としにかかる。予習はノンジャンルを全て埋めて以降は特に集中的に取りかかるものもなく、広く浅くこなしているので殆どレベルが上がった感じがしない。今でも大半のジャンルが2以下のまま放置されている状態。肝心の組ゲージは、合格点が高めだった影響である程度答えた結果10位に入ってしまい、一切変動なく終わってしまった。自分より下にHUMがいたので、結果的には野良EASYで予習を回していたのとほぼ同じになった。なんだかんだで組ゲージは最初のドラ上がり以降あまり下がっていないので、個人的にはなるべく一気に落としたい。
学舎に移行してから丁度4ヶ月だが、今のところの獲得個数は3万。まず間違いなく1年後の完全新作は無いので、このままだと来年夏辺りに宝石まで上り詰めるペースになる…と思いたいが、最近少しペースが落ちてきたので恐らくもう少しかかる。元々扉と全く代わり映えしない上にサークル以外のモードがだいぶ飽きてきたのが原因。アカアドさえあればまだプレーしたものを。