605〜608回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…5階・6階×2・踏破

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協103


やはり明日は台風直撃ルート、かすめても大雨なのでゲーセンなんてとても行けそうになく、今月の協力に入れるのは実質今日がラストということになった。
結果としては、最後の最後というギリギリのところで半月ぶりに踏破。それまでも1人だけボコスコ答えていたので、これについていけばいいと言わんばかりに6階でルーペで解答コピーを連発した結果が奏功した。来月以降の協力はもう難易度が毎月上がっていくだけで恐らくやらないので、アイテムもきれいに使い切ろうとしたのだが、メガホンが余った。結局今回もメガホンを使った場は一度もなく、完全に他人に媚びに媚びただけ。使おうとすれば、大昔に回収して何故か覚えていたサーフィンの「リーシュ」コードのパネルで使えば良かったのだが、あまり覚えていなかったため使わなかった。正解率が1桁しかなかったので使えば昨日のように英雄視されたかもしれないが。
途中、コンティニュー後問題が始まる直前に1人抜けるという変わった事態が起こる。こういう場合のノルマ点数は4人の状態に準拠するのだろうか?見たところ4人の場合とあまり変わっていなかったような気がするが、特に5階だったのでこれはしんどい。何故かやたらと正解して一応クリアできたが、これは運が良かったと思うべきだろう。
さて、これでしばらくすることがなくなった。検定は迷った結果結局回避することになった。いっそのこと協力EASYで食いつなぐか…勿論サークルでなければ誰も来ないので、どこかサークルを探して入ることになる。