37〜39回目

エロデカパイ(大魔導士4級・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階×2・9階

通算成績:
6-1-1-0#2-1(4-4)協28


昨日の操作ミスによりプロフィール欄に見事に9階負けと堂々と記されるようになってしまった。こうなってしまうと二度と未挑戦の状態には戻れないので、まともな内容にしたいのならばもう踏破するしかない。プロフィール欄の内容については昔からこだわっているが、学舎では何故か協力でのリザルト画面の冒頭は階級ではなく協力の成績が表示されるため、例年以上に内容が重要になってくる。基本的に自分はサークルだけなのでそこまで影響はしないが、見栄えが悪いので何としてでも更新しなければいけない。しかしサークルでさえまだ2回しか踏破していないのに果たして成功するのか…来月になればNORMALはまた階層が増えるので、この半月の間に野良で踏破することが絶対条件。ついでにサークルでも賢者が多くなってきたので、やはり見栄えを良くするため賢者上がりも狙っていきたい。
しかしやはり現実はそんなに甘いものではない。今回も無事に2階で逃げる不届き者こそいなかったが、大体5階辺りから苦しくなってきて、6階を何とかギリギリ通過、その後は完全に運次第といった内容が殆ど。これでは踏破なんて夢のまた夢、どうやらこの半月の間で相当なスパートをかけなければならなくなってしまったようだ。
ちなみに扉初期も同じような覚悟で臨んでいたが、偶然にもものの数回で踏破成功と実に運が良かった。ただ当時は成績云々よりもまだ実装されたばかりのアイコンチャット、特に変顔が面白いドンマイ(左上参照)に夢中になり何度も連打していた。ドンマイは自分こそあまり気にしないが、大半の相手は押されると相当気分が悪くなるようで、かつてそれで晒されたこともあった。以降は限定し、単独時かサークル内でも昇格時限定に抑えてきた。学舎からは加えてアシストレベルが上がった際にも押していたが、注意を受けたのでまたまた抑えることに。あの顔はいつ見ても面白いんだけどなあ…。