58〜63回目

エロデカパイ(賢者九段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階×2・9階・踏破×3

通算成績:
6-1-1-1#2-1(4-5)協51


本日よりeAMUSEMENTサイトオープン。2月末を予定していたためせいぜい28日ギリギリになってようやく出来るだろうと思っていたため、若干早い公開は珍しく評価出来る。だがチラチラ見たところ、見た目こそ変わったが基本的な中身は扉の頃と全く同じ。何故この程度のものを稼働と同時に公開出来なかったのかが甚だ不満。こんなものは怠慢以外の何物でもない。エンドユーザーにとっては随分と舐められたものである。とはいえ、これでようやくサークルの切り替えも出来るようになったため、これから本格始動というプレーヤーも多いのではなかろうか。同時にゲーム上でのサークル名表記も、これまでは扉終了時点での表記で固定されており変更しても反映されていなかったが、本日以降はしっかり変更が反映されるようになった。
協力はサークルあり野良ありだが、結構踏破させてもらった。しかし相変わらずメガホンは1回だけと仕事のさぼりぶりが目立つ。だからといって下手に答えが確定していない問題で半分賭けとして使って外すよりかは良いかもしれないが…そもそも正解率7割台の問題を最近になって相当外すようになってきたので、メガホンの有効な使用範囲である5割以下の問題で即答できるものがかなり少ない。連日あまりの出来なさに、そのうち段々自分が協力に向いていないのではないのかと思い込むようになってきたが、これも今週いっぱいの辛抱。
来週以降はもう野良協力からは撤退するが、それ以外の方針はまだ決まっていない。検定は今回も自分にとっては厳しそうなので見送り、他方協力EASYが解禁になるので、昔のように予習目当てでひたすら野良で回すのも良いかもしれない。学舎でも扉時代と相変わらず予習が全然進んでいないので、そろそろ一気に荒稼ぎしておきたいところ。
ちなみに野良ではもう転生して更に間もなく2回目というポジションのプレーヤーがいた。相当な金と時間が無ければたった1ヶ月でそこまではなれないが、暇人なのだろうか?今回も例によってセンス0の邪魔なだけのオーラが付くので、個人的には転生なんかしないつもりだが、それ以前にそこまでプレーするつもり自体が無い。