377〜381回目

エロデカパイ(青銅賢者四段・ミノタウロス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×3
協力プレー…8階×2

通算成績:
7-4-3-1#2-5(8-7)検292協61


先ずはサークル対戦。大体ミノフェニレベルのサークルなのに、ドラの奴が乱入してアホみたいに正解を稼いでやたらと勝ちまくっていた。トーナメントならまだしも、わざわざサークルに入ってまでこういう場を荒らすのは少し考え物。90%台の問題を連続で外した自分も自分だが。
あと、一々こっちの台を覗いてくる隣の奴、これも鬱陶しい。物凄く気が散る上に物凄く腹が立ってくる。幸い自分は遭遇したことはないが、中には勝手にこちらの台のパネルを操作して解答する意味不明な奴もいるらしい。そういう奴は自分が異常であるという自覚があるのだろうか。自分がやられたら(特にそこで不正解になったら)間違いなく喧嘩になる。
今の検定も残り1週間、ということで明日には次の新検定が発表される。またまたここで予想してみるが、今度こそ文系の検定が来る。理系は一発目の医療検定こそ不慮のアクシデントに遭遇したが、だからといって2ヶ月連続では来ないはず。文系で出来るネタといえば、歴史だと戦国時代・江戸時代・幕末・西洋史が既に使われているので、平安時代以前か明治・大正期といった近現代の歴史。小説は最近の小説が文系ではなくライフスタイルに分類されているため、この境界をはっきりさせないと無理。あとは古代文明か以前に書いた美術。どっちにしろ何が来ても自分には出来ないので殆ど関係ないが。