548〜567回目

エロデカパイ(白銀賢者初段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
検定…SS×20

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協62


残っていた検定20回分を稼ぎ、目標にしていた検定配信期間中の白銀昇格を無事達成。検定配信開始当初、白銀までは全てSSで通しても130回以上はやらなければならないと書いたが、本当に130回以上かかってようやく上がることができた。途中で石増加キャンペーンなるものもあったが、出先だった上に検定では5個プラスされるだけなので殆ど意味なし。尚、このままいくと京都・奈良検定の最終的な参加アカウント数は9000人前後になる見通し。やはり集計非対象だったのが響き思ったよりも伸びなかった。
そしてここからが問題。目標を達成したので案の定やることがなくなってしまった。もう検定含めどれも廃人しか相手にしていないシステムなのでやる気が出ない。やりたいことといえばサークル程度だが、現在メインのサークルも時間になっても誰も入らなくなってきたので、そろそろここを捨ててまた違うサークルを探さなくてはいけなくなった。活気や規模が中途なサークルは大体2〜3ヶ月しか持たないようだ。その代わりとなるミノ〜フェニ〜ドラ下位向けサークルも、こんな状況だから果たしていつまでも存在しているかどうか分からない。逆に規模がでかいサークルは明らかに廃人なのが必ず混じっているし、時々サークル掲示板等で殺伐とした雰囲気になるので自分の眼中にはない。こんな程度なので、9月は7月以上にペースが落ちる可能性が高い。