369〜373回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・ミノタウロス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×3
協力プレー…8階・踏破

通算成績:
7-4-3-1#2-5(8-7)検289協56


扉に移行後、人数バグ等により見合わせていたサークル対戦に初めて入った。だが以前ちょくちょく入っていたサークルがほぼ休眠状態に陥り今後使われる見込みがないため、ここを見切って新たにサークルを探しだして参加。例によってそんなに強豪がいるサークルではなく、周りも丁度自分とそんなに変わらないレベル。やはり強い奴と張り合うよりもこちらの方が遙かに面白い。
対戦の途中、まさかの同一店内同突が発生。トーナメントならよくあることだが、サークル対戦で、しかも対戦参加人数がせいぜい10人もないようなところでの同突は偶然の度を超えている。自分は当然ながら、相手もかなりびっくりしていた。
もう一つ、ついでに前述の相手と共にサークル協力にも入ったが、点数上成功にも失敗にもなるフロアの最終問題(四択)で、メガホンが飛び交ったものの答えがそれぞれ違う。更にその前にこちらで使ったヒント(叡知)によると、そのメガホンの答えは両方ともハズレで押せない。相当迷った挙げ句違う答えを選んで外しそのまま終了したが、もしかしたらメガホンの答えを無視した上に討伐を失敗させた裏切り者とでも一瞬は思われたかもしれない。というか折角同突していたんだから教え愛でもすればよかったか。
尚、対戦の合間に野良で潜った協力で一応踏破達成。相手が8階まで全くメガホンを使わず正解を連発したため少しは使ってくれと思ったが、最終フロアで怒濤のメガホンの雨あられ。最終までメガホンを使わずに到達できる自信は中々のもの。