739〜742回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-2#1-1(0-1)

通算成績:
37-37-25-74#157-79(58-89)協30全301


店舗の設定確認のために巡回していたら、いくつかクレジットが余っていた台があったので、有り難く頂いた。クレジットをネコババしたバチでも当たったのか、2回も同一店舗内でマッチングした。クレジットを残っているのは殆どがカードなしか、あったとしても初級以下の超初心者がプレーした跡だろう。でも折角2回は出来るのに途中で放棄するということは、時間がない以外の理由だとそんなに面白くなかったということか。クイズゲームだと思って始めたらクイズとこれっぽっちも関係ない萌えキャラのプッシュで嫌気が差した…みたいな。事実、QMAを始める前の自分はそういう意識があったので白い目で見ていた。ある時突然吹っ切れて、今では…。
そして、気になっていた賢者の扉稼働のXデーは3月15日で確定した模様。20日以降と予想していたので、これは意外と早い、というよりもあと3週間しかない。今頃開発は完成直前で最後の追い込みをかけているわけか。しかしバージョンアップをしない店に加え、この年度末までに閉店する店も増え始めたので、果たして1ヶ月後どれだけの店にQMAが残っているか…プレー人口もいよいよ20万人を下回りそろそろ危険水域に差し掛かってきたし。