419〜422回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×1・2位×1・3位×2(○3×1)

通算成績:
20-22-11-42#79-50(29-51)協30全167


これまで散々負け続けたので、もう今日は控えめにしておいた。最初こそ負けたが、次は称号持ちを同チームに据えた金魚の糞状態、しかも相手は全員賢者以下、ということで軽く勝つことができた。今回の大会はこれの逆パターンになっている組み合わせが妙に多いのもここ最近の敗因の一つ。その次は組み合わせも普通、本戦の出来具合もさして良くできたという印象がなかったのに1位、更にその次は例によって相手は白金以上・こちらは賢者以下の組み合わせで既に開始前からやる気喪失、出来もしないアニゲを投げてさっさと負けようとした。だが、不思議なくらい相手が外しまくり、逆にこちらのチームはやたらと正解し、結果勝ってしまった。どうしてこうなった…自チームはもしかして他2人ともサブカだったとか。人を見かけて判断してはいけないとはこういうこと。
今回初めて3連勝することができた。だが、20回近くやって連勝すらないというのは相当な異常事態であり、ポイントも20000は何とか超えたもののこれも前回を下回る可能性がかなり高い。この低迷する成績で果たして今後どれだけ伸び悩むか、自分自身のこととしても気になるところ。
一方の新検定は、またまた過去の使い回しが混じっている(ファッション検定、6で既出)。テーマの焼き増しなんてやっても、喜ぶのは過去に同テーマにのめり込んだ古参か、当時を知らない且つそれを得意とする一部の新参だけ。新鮮味なんて全くなく基本飽きられることがまだ分からないとは、やっぱり検定なんてオワコンだわ。