163〜171回目

エロデカパイ(賢者八段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×1・2位×4・3位×2・4位×1・5位×1(○4 ×5)

通算成績:
8-11-6-23#50-29(10-27)協30全14


全国大会を繰り返す。7の頃は開催中は店にすら行かなかったくらい、あれだけの嫌悪感をまき散らしていたのが嘘のよう。実際、もうそうやって今年もまた毎月のように10日もやらないのは、書くネタがなくなるわモチベーションが下がるわ腕が鈍るわで正直嫌だったので、これだけシステムを変更させてくれたのは実に有り難い。もし1年前にこの事実を知ったなら、その直後の京都・奈良検定はそれなりにこなしたものの、それが終わった途端あっという間にやる気がなくなって最早普段ですらろくに店に行かなくなり、大賢者になって終わりだっただろう。
全国大会では初めて1位にもなったが、その後は自分より格下の相手しか同じチームにならない。当然負けも込むため一気に4連敗、区間賞も他がろくに仕事してくれないので自力で1〜2回記録できるのがやっとなので、収益もかなり減った。それでも10回足らずで1段上げることができ、トーナメントとは比較にならない効率のよさ。当初は全く眼中になかった大賢者も見えてきたが、安い店が市内にない故に今回の大会は全て市外で行っており、それも毎回他のついでで寄っているので中々そうやり込める時間もなく、実際はかなり厳しい。予定のない週末に大雨でも降ってくれれば、あまりゲーセンに人が来なくなるのでやり込めるチャンスだが、同じ考えを持つ者で一杯になってたらもう終わり。