829〜833回目

エロデカパイ(黄金賢者二段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
全国大会…4位×2・5位×2・6位×1(○0×5)
協力プレー(E)…5階・6階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×1

通算成績:
14-7-4-7#12-24(13-15)検440協161ア128


効率を計測するため、また全国大会をやってみた。が…毎回のようにチーム分けは3〜4位、毎回のように1200〜1300点、毎回のように相手に踏まれ、毎回のように負け、毎回のように4位以下、最終的に捨て始めた挙げ句、最後まで見てるのも馬鹿馬鹿しいので終わりきらないうちに途中で帰った。効率以前の問題で、こんなことならアドベンチャーで地道に稼いでいた方が何百倍もましである。ストレスの溜まり具合も結局ホウキと変わらない。次は勝てる、なんていう生ぬるい意識を持っていてもいつまでも負け続けるだけなので、まだチーム戦は始まって数日しか経っていないが、早くもこの段階でホウキに続きチーム戦からも撤退を決意。扉は今後もかなり長い期間稼働し続けそうだが、けじめをつけるため全国大会はここで見切ることにした。もう二度とやることはないが、何の悔いも無いので何とも思わない。アドベンチャーで稼ぐ方がはるかにストレスが溜まらない。
そもそも全国大会は昔からどちらかといえば嫌いで、少人数+総当たりのシステム自体、強い人間と競ることを殊に嫌う自分に全く向いていない。コミュ障に営業をさせるようなものである。ちなみに一番良かったと思う大会はトーナメントをそのまま流用した6の大会で、一般的な評価はかなり低いが唯一7人以上とマッチできた。無論良かったといって面白いという訳ではなく、これもそれなりにイライラした。あの頃は大会が始まるとトーナメントに誰もいなくなり、かといって代わりのモードは検定くらいしかないので、毎回渋々大会に入ったものだった。今はトーナメントなんて元から誰もいなくなり、代わりもサークルやらアドベンチャーやらがあるので無理して入る必要はない。