560〜565回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…2位×2・4位×2・5位×1・6位×1(○3×3)

通算成績:
25-28-19-56#105-60(39-62)協30全241


予想通りというか、ここ数日のQMAはピンバッジキャンペーンのことばかり。色んな悲喜こもごもな声が見受けられたが、自分としてはやはり完全無視して正解だった。店員を毎回呼ぶという羞恥心を乗り越えてもどうせ待ち受けるのはハズレの山であろうし、こんなのに躍起になってたら幾ら金があっても足りない。全くやらないのには、グッズを作っても毎回のように景品などの非売品扱いにして頑なに売ろうとしないその姿勢に抗議する意味合いもある。無論、市販した暁には評価の意を込めて全種類買ってやるが、そんなことは期待するだけ損なのは最早お約束。
ということでキャンペーンは放っておいて、自分はいつも通りにプレーするのみ。だが、今日からまた全国大会である。正直ストレスが溜まるのであまりやりたくないのだが、トーナメントは誰もいないし、何よりやらないとここに書くネタがないので我慢。石は貯まりやすいがストレスも溜まりやすい、まさにハイリスクハイリターン。結局今回も、Aceだけ量産して全く結果を残さない、いつものパターンで終わる。相手が全員正解・自チーム全員ハズレを連発した挙げ句ブチ切れて捨てゲしたのもいつもと同じ。収穫といえば捨てゲ以外で初めてガチ0点を達成したプレーヤーを見たことか。この時ほど相手チームにいて良かったと思ったことはない。