358〜360回目

エロデカパイ(大賢者四段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#0-1(0-0)

通算成績:
21-19-22-24#89-47(28-29)/A1/S124(全8)


ようやくプレーすることができた…が、全国大会中なのでやる気はいつもの3分の1くらいしかない。最低1回参加しておけばいいだけなんだし。
嫌々大会に入ったが、最初のチーム分けテストの段階で間違えまくるので捨て始める。本戦も全員正解か全員不正解ばかりでちっとも得点が伸びず、全員似たような点数+引き分けで終了。大会はこれくらいにしてという気持ちでトーナメントに切り替えるが、予想していたとはいえ悲惨なほど人がいない。やるだけ無駄なのでこれまた最初から捨てて終了、もはや予習の方が面白い。
仕方ないのでもう一度大会に入る。またしてもいきなりチーム分けテストを捨てるが、本戦は珍しく正解を重ね、初めて1位まで上り詰め、滅多に取ることがない区間賞も一度出た。上ドラ準決上位並の魔法石が貰えたが、本当にまぐれでしかないので例え1位になってももうこれ以上やりたいとは思わない。総合的にはやっぱり自分のようなミドル層には全く面白くないので、これで大会が終わるまでまたしばらく封印。