452〜456回目

エロデカパイ(大賢者十段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-2(0-0)全国大会

通算成績:
12-11-5-17#55-35(13-19)/C1/B4/A75/S106


いわゆるゴールデンタイムにプレイ。周りがアレなので、通常は滅多にプレイしない時間帯。相手もさることながら、問題の難易度がえらく高かった気がする。予選なんて合計70〜80点がやっと。全国大会でこんなに難しかった覚えなんかないのだが…単なる偶然だろうか。
今月の大会も、先月に引き続きやっぱりやる気が出ない。当初と違い、石が多い方(大会)よりも、自分に合った相手と問題の方(人のいる通常トーナメント)に面白味を覚えてしまったのが原因。いい加減に青銅に上げるために最低限はするつもりだが、上がったら上がったで再びやらなくなる可能性大。