16〜20回目

M7位 / 対戦…4


全然やる気が出ない。対戦はサークルでだが、そもそも4人対戦自体が殆ど勝てないので好きではなく、店舗大会の類も全く興味が無いので対戦自体を殆どしない。グリバスが無くなった以上、サークルも対戦くらいしかやることが無くなったので、せいぜい付き合い程度といった感じ。以前と違い毎週入る気は無く、月に1回行けばいいくらいの感覚。
恒例の稼働1ヶ月後のアップデート内容も公開され、リコードの内容やトーナメントの組昇降条件がどちらも緩和されている。全モード共通して1プレーごとにリコードのカード1枚が付くようになり、現状ガチャを数千円分回さないとCOMにすら勝てないといった不利な条件は若干緩和されることになる。無論、ガチャを回して金を使わせるために、ドロップの方ではわざと低ランクのカードしか出さないといった変な出し渋りをしないことが前提条件ではあるが、本当にそうしそうな気がしてたまらない。
又、明らかに店舗での客の入りも減った。末期のWEよりも目に見えてガラガラになったので、いかに人気が無いかがよく分かる。それだけ協力プレーに需要があったのは間違いないが、人気があるにも関わらず敢えて潰したくらい、運営が協力プレーをやりたがっていないのもまた事実。復活については検討すると繰り返し答えていたが、そんなのは口先だけでまず絶対に復活させる気は無いと思う。