186〜193回目

P9位 6位 / U× H× U○ N○ U○ U○


プレーしてからちょっと間が空いた。DQ11を優先した結果、かなり後回しになってしまった。先週末以前の分が大半なのだが、後回しすぎて既にどういった内容だったか覚えていない。グリバスの対戦相手すら覚えていない有様。今となってはプレーの大半がグリバスなのだが、一回一回のプレーというのは殆ど記憶に残らず、ストーリーも実は中々記憶に残らない。キャラの静止画ばかりでいまいちストーリー展開が想像しにくいのもあり、ポージングとシチュエーションが全然合ってないのも余計に想像を妨げる。昔は普通に立っていた絵なのでまだましだったのだが。
唯一覚えているのが最新のグリムルキア。1回だけ、しかもかなり早い時間帯だったのだが、メンバーと問題運に恵まれて野良ではだいぶ久々に余裕で勝った。勿論前後には小芝居も流れたが、ここだけはやっぱりぼんやりとしか覚えていない。今週は殆どやる時間が無いのでグリルキはあと数回出来るか出来ないか。
トーナメントは、ずっとミノタウロスだと思っていたがどうやらフェニックスだった模様。とうとう自分の所属組すらはっきり理解しないままプレーしていたことになる。COMしかいないのに予選で2問しか正解出来ない、準決勝で3問しか正解出来ないで落とされる。随分と老化が激しくなった。順位決定戦は誰もいないので当然そのまま放置。