99〜111回目

エロデカパイ(Qレベル61)
トーナメント(ミノタウロス)…1×3
トーナメント(フェニックス)…1・2・3
トーナメント(ドラゴン)…3・6・9
グリムバスターズ…NORMAL○1・HARD○2×1


TGでは初のドラゴン組。まあ、予想通り何聞いているのかさっぱり分からず、相手もその意味不明な問題を普通に答えていく。正直言って何も面白くない、これだから組システムは嫌いだったのに。さっさと落ちたいので順位決定戦は徐々に普通に捨てるようになっていった。一度区間賞や決勝進出があるが、これは四択や線結びを適当に解答したら3問くらい勝手に当たった結果。
そして組が上がったのは、下の組に誰も人がいない結果。昔と同じように上がりやすく下がりにくいシステムなので、やっぱりというかみんな上に行ってしまい下に全然人が残らない。だが、もう今後そこまで弄るようなアップデートはもうないだろうから、改良は限り無く望み薄。
そしてグリバス、今回は最初の攻撃でいきなり強い+毒攻撃なので前回の相手よりもだいぶきつさが増している。最初にこちらから行動しておかないと、メディックの自分は治療の後にヒールUP、と手間が増えて苦しくなるので、1問目が非常に重要。それだけ強いにも関わらず、敵グラフィックと背景は第1弾の使い回しで単に敵の色を変えただけ、即ちネタ切れ。ガス欠にしては随分早いが、詳細が判明した新キャラ・イナリの声優もコナミ側の製作スタッフ、つまり身内。こういうところから予算カツカツ・コストカット優先な製作事情が見えてくる。いつまで経っても他のキャラの声が更新されない原因でもあるかもしれない。声優のギャラも払えないくらい困窮しているとはあまり思いたくないが、残念ながらやはりあまり儲かってはいないようだ。