387〜395回目

エロデカパイ(Qレベル85)
トーナメント…1×2(内チュートリアル1)

グリムバスターズ…HARD○5×2


グリバスでは今作最後の対戦相手。暁での最終対戦と同様、ドロップアイテム5つを集めるとエンディングを迎えるが、暁のように過去の限定アイテム大放出とはいかず、その点ちょっと微妙。オンオフ中にエンディングに突入してしまうと、間違いなく1回分は参加出来なくなるので、なんとしてもそれまでに集めておきたいが、同時に折角1回しか見られない場面なので、コンプリートは比較的静かな店舗で迎えたい。うるさい店だと本当に何も聞こえない。
だがボコスカードで手に入るアイテムをもう集めてしまったので、なるべくなら3月以降にやっておいた方がちょっと得になりそうな感もするが、一方で新作のWEは3月15日前後、遅くともグリバス最終決戦の開催終了前日になる翌週の22日迄には開始になるはず。新作になるとボコスもリセットされるので、必然的に3月は期間が短くなる。と同時に、引き継ぎ要項によってはボコスで色々集めたところで殆ど無駄になってしまう可能性もある。といってもTGとWEはゲーム内容がほぼ同じなので、例えば暁→TGではベルが全て破棄されたが、TG→WEでは魔導書の引き継ぎは一定数までなら可能かもしれない。無論勝手な推測でしかないので過度な期待は禁物。