413〜425回目

エロデカパイ(黄金賢者七段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-2-0-0#0-1(0-0)フェニックス杯
協力プレー…4階・8階
邪神戦…NORMAL○8

通算成績:
12-12-13-12#13-17(22-24)協217全128


古いものは1週間以上前の記録になるので、一部あまり覚えていない箇所がある。
先ずは先日大団円を迎えた邪神。サークルでのオンオフがあったのでその勢いでNORMALのプレー数を上乗せし、最終的にNORMALは50回ほどクリアしたところで終了、HARDも最初はかなり不安だったが、蓋を開ければ結局6回クリアすることが出来た。石で数えると大体1万個は上積みしたが、NORMALばかりだった上にせいぜい50回程度ということでよそと比べるとかなり少ない方。1ヶ月ほど続けてくれればよそ並に稼げたので、邪神と入れ替わるように始まった全国大会を邪神に差し替えて開催していれば客入りもうんと増えたはず。邪神のコストパフォーマンスの良さに馴れてしまうと全国大会などタダでもやりたくない。
邪神終了後、よくよく見てみるとプロフィール欄のところにある邪神クリアの証である宝石がすっかり無くなっていた。わざわざこれのために必死になっていたこともあったのに、こうもあっさり消されてしまうと何とも言えなくなる。どうやらあの宝石が表示されるのは邪神期間限定+他人の宝石は邪神期間の邪神モードのみ、ということらしい。魔龍の時は他人の分も含め常時表示だったのに、全く以て意味が分からない。
邪神無きあとは再び協力で稼ぐしかないが、肝心の協力本番では自分だけ回線落ちで打ち切りという回もありあまり効率が良いものではなかった。来月からNORMALは高確率でフロア数が一気に減るはずだが、一方のEASYは一気に増えるのでいまいち食指が伸びない。協力もフロアの多少に関わらず邪神と比べると大会以上にかなりの高コストなので、普通に考えるとやり続けるのはかなり馬鹿馬鹿しく思えてくるが、普段離ればなれのサークルメンバーとプレー出来る対価と考えると、渋々ながらも受け容れてしまう自分があまり好きではない。完全にカモに成り下がっている。いつまた値上げしてくるか分からないのでびくびくものであるが、昔のように1回200円以上になっても普通に続けていそうで怖い。