441〜450回目

エロデカパイ(黄金賢者八段・ナイトフェニックス組)/学籍番号C0000809
3-1-2-0#1-1(2-6)フェニックス杯
協力プレー…10階・踏破

通算成績:
15-13-15-15#16-18(25-32)協229全128


トーナメント中心。大会の裏だったり早い時間帯だったりとでまあ人が全然いない、大半は片手で数えられる程度。やってて全く面白くも何ともないのでろくな感想も無い。100円2クレ+予習3周とかならまだガラガラでも多少の許容は出来るのだが、もしこれが124P+予習1周のような組み合わせとかなら本当にバカらしくなってくる。
一方、サークル協力は9月に入って初めてまともにプレーした。やはりというか、率直に長い。7〜8エリア辺りでもうだれてくるが、ここでようやく半分を超えたところと思うとかなりうんざりしてくる。個人的に踏破ではなくプレーすること自体をメインに来ているので、10エリアまで来るとやる気も無くなって半分ヤケクソになり、そのうち金がかかるから負けて終わってくれと思うようになってくる。踏破こそ出来たもののアイテム等は正直どうでもよく、ただ相当の疲労感が残っただけ。周りが強いと自分だけ弱い状態のまま長時間付き合わなければいけないのも中々辛い。階層が少ないと短時間で何度もメンバーチェンジ出来るので、そこまで気を遣わなくてもいい+色んなメンバーと楽しめるという利点があるが、階層が多いと全く恩恵にあずかれない。邪神2回目も来たということもあり、今月の協力については今後も参加ペースはいつもよりかなり落とす。邪神は儲けられると味を占めたのか前回比で改良が行われるということで、協力よりもこっちを優先したい。