454〜464回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…10階・12階×2
邪神戦…NORMAL○2・HARD×6

通算成績:
15-13-16-15#16-18(25-32)協234全136


サークル協力は9月分最終。やたらと長かったがこれでようやく終わるとなると何だか安心する。当初は10エリア持たずで終わることも多くなるのだろうかと勝手に思っていたが、蓋を開けてみればそんなことは殆ど無く、ほぼ12エリアまで耐えることが多かった。それだけ難易度的にはそんなに高くなく、ただ単に無駄に引き延ばしただけというのがよく分かった。その分余計な金を相当払わされたということになる。正直言ってかなり嫌だが、10月はまだしも11月以降はまたこれくらいのフロアが多い協力をやらされ、しかも今度は年度末に向けての搾取体制が始まるため、Season2が出る3〜4月辺りまで延々やらされることになる。今から考えるだけでもう既にうんざりだ。
一方、邪神のオンオフもあったので入ってみた。こちらも難易度を大幅に上げて搾取体制に移行したためすっかりやる気が無くなり、このようなサークルでのオンオフでも無い限り原則やらないことにしていた。前回のオンオフは入るタイミングが少し早い設定だったため殆ど誰とも当たることなく終わったが、今回はタイミングがずらされ他のメンバーともしっかり当たることが出来た。NORMALは文句なしでこのままずっとやりたいくらいだが、HARDは例え協力で毎度踏破するようなメンツでも全くだめ。協力のようなメガホンがあるはずもないので、酷い時は最後まで解答して正解数が2問だけ、問題文なんて見るだけ無駄なのでほぼ捨てゲ状態。正直言ってHARDはもうやりたくない…効率的にもトーナメントに毛が生えた程度、欲を言えばずっとNORMALのままでいい。