335〜338回目

エロデカパイ(黄金賢者二段・ナイトフェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)フェニックス杯
協力プレー…7階・8階・10階

通算成績:
12-10-13-12#12-16(22-23)協208全55


サークル協力。しかしはっきり言って今のEASYは面倒臭いだけなのでやる気が無い。半月以上休んでいた影響で今月はまだ数回しかプレーしておらず、当然未踏破だがこれもどうでもいい。とにかく金がかかるのが嫌なのである。あと数日待てば新たなフィールドに入ることが出来るので尚更である。
やる気の無いまま始めて、微妙に自分だけ間違いが増えてきたと思ったところで、まるでやる気が無いなら止めろと言わんばかりの回線切れ。こうやって早く終わってしまうと、階層が多い場合次の回までかなり長い時間待たされてしまうことになり、こういう場面もフロアの多いフィールドを嫌うことの一因。一旦外に出るなどして時間を潰しようやく次の回になったと思いきや、これも大して進むことなく終わりまたも時間が空く。もう一度同じく時間を潰して入ってみるとさっきと全く同じパーティで更にやる気が削がれる。この時は先ほどよりかは奥まで行けたものの途中終了には変わりなく、遂にやる気が尽きた結果予定よりも早くプレーを打ち切った。結局今月のサークル協力は僅かな回数のみの参加に終わり、成績も散々。サークルに入らなかったため獲得個数ペースも先月比で半分以下と一気に落とし、気がつけば他のメンバーとの差もますます広がりかなり低い方になってしまった。8月に関してはちゃんとそれなりに参加してそれなりに稼ぐ予定なので、ここまで落ちぶれることはないはず。
時間つぶしのさなか、他の台に金が入っていたので早速おこぼれでトーナメントに入ってみた。いきなりからタイピングで分かる問題…と思ったら全然上手く字が打てない。よく見るとタッチパネルが10mmもずれている。このためタイピングが一転非常に打ちにくくなり、正解はするものの点数で大きく差をつけられる。勝負にならないのと後半で間違え目標点数に届きそうにない、どうせタダプレーなので落としてゲージを削ろうということで残りは捨てた。こういうメンテナンスを怠った台に当たってしまうと非常に気分が悪いが、人が残した金を勝手に使ったタダプレーだったのであまり文句は言えない。だから金を残して去ったのだろうか。