479〜494回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-1-0-1#1-0(2-1)フェニックス杯
1-1-1-1#0-1(4-2)ミノタウロス
協力プレー(E)…4〜7階×1・踏破
協力プレー(N)…8階
ホウキレース…1位×2

通算成績:
17-15-18-17#18-26(32-35)協244全138


久々に結構やった方。先ずトーナメントは、ミノタウロスまで落としたはいいが今度は人がいなくなり、時間帯もあって殆ど4人も集まらず余計に面白くなくなった。捨てゲに見切りをつけてさっさと組を上げたが、フェニックスでもましとはいえやっぱり人がおらず、こちらは多くて6〜7人といったところ。ちなみにこれだけ過疎でも全く狙ってもいないのにルキア杯が2〜3回発生した。マイキャラだからかもしれないが、それでも自分以外の2人が同じというのは中々無い。何十回と狙ったのにも関わらず発生しなかったようなプレーヤーのことを思うと何だか申し訳なく感じてしまう。
時間調整や短時間で稼げるという理由で、かなり久々にホウキレースにも入った。相変わらず初心者らしき台湾人の猛攻に遭いかなり危ないところまで追い込まれたが何とか振り切った。台湾人は階級関係なく本当に油断出来ない恐ろしい存在。
協力は募集があったNORMALに1回だけ入ってみたものの、8フロアでもう終わってしまった。少し触ってみた感じ同じ12フロアでも先日の分と比べると遙かに難易度が上がっている。個人的には金を使わなくて済むから別に早めに失敗してしまってもあまりどうこうとは思わないが…EASYの方も毎回深層とはいかず見事に失敗したフロアがばらけた。こちらも先に進めるかはかなり運要素が関わってくると思う。最終フロア手前のクリア点数なんて振れ幅が2000点近くもある。