1013〜1020回目

エロデカパイ(黄金賢者八段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…3階×2・8階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×5

通算成績:
22-9-6-9#19-43(20-25)検436協209ア232:35


少し前にちょろっと協力EASYをやってみたのだが、真面目にやろうとした時はいきなり回線が切れ、設定確認に留めようとしたら逆に他人が入ってきて即落ちが出来なくなった。後者の場合だとオンラインではなく店内でやればよかったのだが、それだと予習が出来ない。ただでさえSeason1でろくにトーナメントをやらなかったが故に予習が全然進んでいないため、こういう所で少しでも稼いでおきたい。
今回のメインは久々に追加されたアカデミーアドベンチャーの新マップ。しかし最初に言わせてもらうと、今回のマップは全くやる価値なし。まずいつも以上にマップが広い上に、キャラマスが一切存在しないため、以前のマップのような掛け合いも当然無し。目的というか出来ることはただ最初の命令通り目標モンスターを討伐することのみ。しかも目標モンスター「ハングリーポーク」は普通のマスに出るため、以前までのように適当なカードを使ってイベントマスに止まって云々とはいかず、そもそもイベントマスがないので出現マスにはぴったり止まらないといけない上に、肝心の出現場所は伏せられており、唯一のヒントは無関係なマスをクリアした際に出る大まかな方向のみ。そして一番不親切なのは、1体倒して終わりではなく2体討伐しないとGoodEndにならないこと。これについての説明は冒頭でも一切無く、故に誰がどう解釈しても1体討伐して終わりとしか思えず、極めて理不尽。
分かりにくい上に非常に単調なので全く面白くもなく、ぴったり止まれないと延々金を払ってやり続けなければクリアできず、苦心してクリアしたとしても貰えるのは支払い金額に見合わない僅かな石のみ、間違いなくこれまでのアカアドマップの中ではぶっちぎりで最低な出来。クマフィー目当てなら是か非でもこのマップは無視するべき。Season2一発目からこの体たらくなので、これでまたひとつアカアドのお株を下げることとなった。