1067〜1082回目

エロデカパイ(黄金賢者九段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
ホウキ…3位
協力プレー(E)…2階×5・3階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×9

通算成績:
25-9-6-10#20-47(22-29)検436協241ア252全36


台湾香港版稼働記念のイベントはどうせ検定程度で終わるだろうと思っていたら、常時台湾香港とマッチング可能な仕様に改良したホウキレース、それも期間無制限の常設化という予想の斜め上なことをやってのけた。何年も使い回し続けたアニメーションも遂に入れ替えるとのことなので、今まで頻繁に愚痴を書いてきたがここにきてようやく本気になったか。
試しにホウキをやってみたが、元来ホウキは超が付くほど大嫌い。海外からのマッチングなんてあるはずもなく、全国大会当時のホウキレースそのまま。今回も例によって5〜6問連続で間違えて修練生にすら踏まれる始末、しかも石効率もかなり悪い。当然ながら即見切ったのは言うまでも無い。相手が全員台湾人ならまだ出来たかもしれない…と一瞬考えたが、どう考えても出題される問題が双方で異なるので結局踏まれて終わりか。
その後はいつものようにアカアドのレベル調整、または協力EASYを使って予習上げ。予習難易度が全体的にかなり底上げされたので合格率が一気に下がり、嫌いなジャンルだと☆3でも大体3回に1回受かるか受からないかというレベルまで下がった。


閑話休題。またゲームの最初に鬱陶しい誕生日予告が出てきた。今は1つだけだからまだましだが、日程によっては2〜3人分が連続して出てくるので、サークルで時間が押し迫っている時にやられるとそれだけで乗り遅れることがある。あれこそマイルームかどこかでオンオフが出来るようにするべき。尚、今回の誕生日は18日のマヤさんだが、肝心のアイテムがどう見ても以前の協力で出てきたキノコにしか見えない、それも黒焦げの。モンスターが好物で普段から普通に喰っているということか。見た目に依らず末恐ろしい娘である。