1029〜1033回目

エロデカパイ(黄金賢者八段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)ガーゴイル
協力プレー(E)…2階・13階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
23-9-6-10#20-45(21-28)検436協213ア236全35


たまたま見たら2クレジットも入っていた台があったので、またまたおこぼれを頂いた。それなりにプレーしている層だと、時間がない場合を除きほぼこういうことは起こらないが、初心者は少なくないらしく、その後隣でプレーしていたカード無しの体験者も余らせて帰って行った、それも思いっきりゲーム途中(予習中)で。このまま放置していても勝手に進行して勝手に終わるが、誰かとマッチングしたら全問放置なので完全に遅答扱いになってしまうのだが…そもそもカード無しだと最初から誰とも当たらないようになっているのだろうか?
以前、週末に限って回線が悪くなり云々というような内容を書いたが、今日もやっぱり回線が悪い。毎日明け方にサーバーメンテナンスを行っているとは言うものの、メンテナンスなんて建前だけで実際はろくにやっていないことがこれで丸わかり。ここまで毎週のようにやられると、最早意図的に仕組んでいるのかと思い込むようになってくる。土日になったら節電のためにサーバーの一部をわざと落としていたりするのだろうか?QMAだけでなく音ゲーなど他のコナミゲーム各種のプレーヤーが被害に遭っているので、影響は比較的広範囲に亘っている。全く以て迷惑極まりない。そろそろ苦情も増えてきている頃だとは思うが、テンプレ返答するだけでメールだとすぐに消されているのだろう。