1045〜1047回目

エロデカパイ(黄金賢者九段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…7階・8階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×1

通算成績:
25-9-6-10#20-47(22-29)検436協220ア239全35


懲りずにまた協力をやってきた。どうも今回は最終フロアのノルマが高いのか、3〜4問外した時点でもう踏破が厳しくなる。協力形式に至っては1問外しただけでかなり足下がおぼつかなくなる。以前のフィールドの最終フロアはもう少し緩かったような気がするのだが…これもフロア数を減らした代償なのだろうか。
全くどうでもいいことだが、以前Season2導入直前に必死になって探したSeason1のパンフレット。2になったら書き換えなければならない部分があるので間違いなく新しいものに交換され店先から消えてしまう、と踏んでいたのだが、2導入から1ヶ月たった現在でも山積み、しかも以前よりも置いてある店が増えたような気がする。今はもうない組システムのレベル制がしっかり明記されているため、これを見て初めてやるような層は軽くだまされる。当然アドベンチャーについても書かれていないが、店側が別でPOPが用意されていることが多いため、その辺りのフォローは何とかなされている。追加要素がそこまで無かったため新しく作り直すことは結局しなかったようだが、しかし何故撤去したり注釈を入れるような店が全くないのだろう。というより、そもそもあれを貰ったり読んでいる人を殆ど見たことがなく、カード無しプレーのカップルなんかも、ふと通りかかってそのまま座って金を入れる、というような感じばかり。最早存在意義すら怪しくなってくる。