市バス新車・その3

長さ2種類×エアコン2種類のエアロスターSとポンチョに続き、今年度も西工製ワンステップバスが導入された。車台はいすゞだが、エアコンは市バスのいすゞ車としては異例のデンソー製。なので昨年導入の日野KVワンステップ車とほぼ同じスタイルになった。数少ない識別点が純正車共々新長期規制適合車から開けられる公式側の通気孔と、非公式側の側窓最前部に付けられたエアロスターSと同じ狭い小窓。

ワンステップバスは計8両が昨年同様烏丸に配備される。内装も昨年とほぼ同じで、ミッションも相変わらずAT。常に乗客が多い写真の206系統で真価を発揮するが、昨年のワンステップ車のように単区間車は比較的空いてる204系統中心に使われるかもしれない。