観劇の記録「夢から醒めた夢」(劇団四季)

団体鑑賞として貸切公演を見に行ってきた。開演前のロビーパフォーマンスが多く、入場時から楽しめるようになっている。このパフォーマンス、演じているのは専門の役者ではなくどうも実際に劇中で出演している役者が演じているらしい。
本編もそのパフォーマンスから直接始まるようになっている。内容についてはもっと詳しいところが多いので省略するが、その内容もさることながら歌も踊りもかなり良い。「二人の世界」あたりはかなりの名曲らしい。ただ後半は若干詰め込み感があったような気がする。あと20〜30分ほど延ばせば分かりやすくできたような。でもそういう雰囲気もあの歌と踊りでカバー。
6000円*1払った価値は十二分にあったと思う。どこぞの学校のように3時間も落語を聞かされ、それも三流の落語家によるものとは比較にならない。

*1:団体扱いのS席の値段。本来は9500円