玄関の扉はドア派・引き戸派

鹿児島空港から神戸空港に飛ぶ。神戸~新千歳・那覇に比べると半分程度の距離しかないので、全く長く感じない。
鹿児島空港は市街地からは結構離れた場所にあり、アクセス鉄道も存在しないので、公共交通は事実上バスしかない。普通にリムジンバスに乗っても面白くないので、鹿児島交通の路線バスを乗り継いで向かった。直通こそしていないが、途中の国分地区(国分山形屋)か隼人地区(西光寺)で乗り継ぐことで移動可能。リムジンバスは片道1300円だが、路線バスだと50円程度安くなり、国分までJRを使うと更に安くなる。他にも加治木で乗り継ぐルートもあるが、こちらはだいぶ便数が少ない。無論リムジンバスよりも大幅に時間がかかるので、余裕がある場合向け。