430〜433回目

V○ H○ /対戦2



本来なら今日辺りで新作になる予定だった。しかし更に延期が発表され、少なくとも3週間は先延ばしに。ロケテストで予想以上に改良点が見つかったようで、中でも協力プレーがロケテストで存在しなかった=廃止と捉えられ、相当数の批判を浴びた。さすがに無視できないからか、何らかの対策をするためにわざわざ再延期したのだろうか。当初の予定よりも1ヶ月以上の延期となり、ここまで引き延ばす例は過去に無い。
糊口を凌ぐためか、検定は既に配信が終了したはずなのに、恐らくマキシブコード1発目に用意していたであろう世界文学を緊急投入。グリバスも、いくらボコスカードが長いセイメイ戦とはいえ2ヶ月も配信するのは、他のグリムが累計で3週間程度だったことを考えるとさすがにマンネリになるからか、4月中盤からはヴァニィメインに切り替え。素人目から見てもかつてない緊急事態になっていることが節々から窺えるが、こちらからは待つことしか出来ない。不十分なまま出されて低評価→人気急減の二の舞は避けなければならない。
といっても、とっくにボコスをどちらも埋めた身には、既にやることがない。魔法石倍増キャンペーンなるものも継続されているが、新作には引き継がれないので無駄。成績や正解率も当然引き継がれないので、これも今やり込むものではない。誕生日アイテムは昨年分と変化なしなので行く必要無し。当面は完全にオンオフのみで動く予定で、マジカ消費はそのオンオフ分でまだ多少は入ると思われるので、新作の日程が最終的に決めきってから実行の予定。