フランクMUR大先輩

またしても大地震発生。いずれ熊本県中部地震とか九州中部地震とかいう名前が付けられそうなくらい大規模、歴史の教科書にも載るレベルの大災害が発生。テレビが各局全て深夜まで臨時の報道特別番組を敷いている光景を見ると、それが三日三晩続いた5年前を思い出す。その当時ほどまではいかないだろうが、今回もそれなりの体制になったり、又自粛ムードが漂うことは覚悟しておかなければならない。尚、こちらでは5年前と同様1ミリも揺れず、故に至極普通の生活を続けられているが、地震が少ない九州で発生した以上最早どこにいても大震災からは逃れられないことが分かったので、こういうこともいつまで言ってられるか…。