289〜294回目

エロデカパイ(青銅賢者十段)

マジックコロシアム…凶○3・大凶○4×1

通算成績:
48-8#9-6(46-46)検75C149


強化合宿社会編。強化合宿はまだ1ヶ月以上続くが、恐らくその中でもまともにやれるのはこれしかないだろう。
まずは凶。あまり出来ないスポーツでさえギリギリ答えられる範囲内だったが、社会となるとだいぶ楽。簡単+通常のマジコロEASYと違って始めたての初心者も、選択画面等でちょっとオーバーくらいなほど「脅し」をかけていることもあってか殆どいない、というかそれを防ぐためにある程度レベルが無いと最初から入れない。このため必然的にそれなりにセオリー・攻略法等を認知しているメンバーばかりとなり、非常に安定してボコスカードのパワーを稼ぐことが出来る。が、あまりにも簡単すぎて正直面白くない。でもこの手軽さに慣れると、EASYなんて馬鹿らしくてやってられなくなる。
調子に乗って大凶にも乗り込む。酷い時は半分ほど外すこともあったが、大半は思ったよりも外さず、凶ほどではないがまあまあ安定。こちらは自分の正解数というよりも、通常のNORMAL同様同行者らの総合的な正解数と行動が物を言う。クリアした回はいずれもギリギリで、凶よりも稼げるし何よりエキサイトはするが、何度もそういった場面を見せられるのは精神的にあまりよろしくない。
折角の稼げるチャンスなので、一度ボコスカードを埋めるまでやってみようかと思ったが、元々のエリーザ戦を殆どやらなかった影響で、初期状態でカードに入っていたパワーは僅か44。埋めるには950ほど必要なので、最低でも50回程度はやらないといけない。予習をカットすれば1回にそこまで時間はかかることはないが、50回はさすがに多い。簡単で面白くない凶を繰り返すのが最速だが、さてどうするか。