394〜398回目

エロデカパイ(白銀賢者八段)
1-0#0-0(0-0)グリフィンリーグ
マジックコロシアム…凶○3・大凶○1

通算成績:
56-9#11-6(53-52)検75C244


週末の記録。時間の関係上、マジコロ凶+αのみのプレーとなった。やっぱり凶レベルでは大して苦労しない、丁度いいレベルなので単にオーブ集めをするだけなら凶に限る…といってももうオーブ集めの解放戦も終わるが。
解放戦は元々オーブ集めに興味が無く、他の獲得アイテムも大して何も感じなかったので、3回通してあまりプレーせずに終わった。ボコスカードも全然稼ぐことなく、多くても200パワーちょっと、中には100も無かったものもある。6の頃のクエスト壁紙を売りにしていたが、サブモニタ壁紙なんて全くといっていいほど興味が無かったので、自分を惹き付けるような要素ではなかった。壁紙は今まで一度も変えたことがなく、ずっとデフォルトのままで、今も昔ももっぱら反射の映り込みを生かした満席時の後方確認用。たまたま暗めの色ばかりだったので割と重宝している。
尚、最後のイベントとなる最終試練は、壁紙だけでなく色々アイテムが出る予定とのことなので、久々に興味が出てきた。凶レベルの難易度があるならば少しはやってみる予定だが、難易度もこれまで通りでやってくれるかどうか。最後なので少し上げてきそうな気がしなくもない。