361〜372回目

エロデカパイ(白銀賢者六段)
1-0#2-0(1-0)グリフィンリーグ
マジックコロシアム…凶○1・大凶○5・極凶×3

通算成績:
50-9#11-6(49-47)検75C224


芸能強化合宿。なんでもありでカオスだったライフスタイルに比べると、まだとっつきやすい印象。ただ古い問題も多いので、正直言うとおっさん有利な感じもした。
開始早々、大概はこちらの攻撃力を下げてくるので、攻撃力アップが使えるジョブがいないと苦しくなる。攻撃力ダウンは最初以外でも結構頻繁に使ってきて、限界まで下げてもまだ使おうとする。限界まで下がるとノーマル状態に比べて2〜3割ほどダメージが減り、限界まで上げた時に比べると半分近くも減る。しかも今回の周りのジョブは何故か殆どプリーストやメサイアといった元から攻撃力が低いジョブに集中、ファイターなんて遂に一度も出てこなかった。このためとにかく火力不足が著しく、大凶でも決着がついたのはほぼ全て残り3問以内。プリースト3人な上に攻撃力を3段階下げられたとなると、最早どうやっても勝ち目が無い。ここで長い間マジコロをやってきて初めてプリースト以外も使ってみようかと一瞬思ったが、あと2ヶ月ほどしかないのに今更ベルを消費してレベルを上げるのもと考えすぐ切り替えた。ベルもレベルも引き継ぎ出来ず新作でリセットとか言うなら話は別だが。
トーナメントはやはり勝てない。どうやっても毎回50点前後しか出ず、まぐれで70点以上になる。1回勝っているのはそのまぐれで準決勝で勝ち上がったもので、それ以外はやはり50点前後。あと勝てなくなった原因に、以前より人が増えてきた感じがすることもある。全COMなんて極端な時間でもない限りほぼ見かけなくなった。尤も、1人でも誰かいると負けるようなレベルで勝った負けたと豪語する方が間違い。もう少し組があれば…。