70〜79回目

エロデカパイ(大魔導士3級)
検定…SSS×10

通算成績:
13-3#2-3(14-13)検45C13


検定もあと3日。ランキングはどうでもいいので、とにかく稼げる時に一気に稼いでおく。ちなみに未だ5000点超えすらまだ一度も無く最高順位も数百位レベルだが、そんなものよりベル稼ぎの方が最優先。
もうSSSは配点依存を除いてほぼ完全に安定、プラチナは同じく配点次第なのであまり確率は高くないが、金以下は毎回手に入るようになってきた。これを元にそろそろ今後の昇格試験のプランを考え始めておこうと思う。大魔辺りまでは最初の方で予め大体考えておいたが、それ以降は白紙。


現在のベル所有数はプラチナ以外がほぼ30前後、プラチナは7つ程度。次の賢者は銀33・金3・プラチナ1、大賢者が銀・金は賢者の倍、プラチナは1のまま。銀については青銅の132以降は使わなくなるので、数を考えると賢者の際は使っておいた方がよい。一方の大賢者は、これが学舎までだったら石と銀ベルどちらが先に貯まるか相当微妙なところだったが、暁は各階級での必要個数がかなり減っており、賢者試験から大賢者試験まで2300個分しかない。検定SSSにして50数回分と考えると、どうも石の方が先に貯まりそう。試験時点で50ちょっとだったらカンストするのもいいが、今後検定に嵌るかどうかは不透明なので、現状では金を使う方向。
青銅は銀132の他は金12・プラチナ2、ここはどう見ても金が一番お得。白銀は金36・プラチナ3、黄金がこの倍なので、この2つはプラチナ。白金は白銀の4倍で現状全く足りないが、まずそこまで到達するかが不透明、正直学舎以前に比べて面白くなくかなり頻度が減っているので、いくら必要個数も減ったとはいえ今の段階ではそこまでするやる気が無い。
ということで賢者以降の試験でのベルは銀・金・金・プラ・プラの順番、現段階で既にこれらの必要数は満たしているのでカンストも無くそれを焦る必要も無い。使わなくなったベルは逐次マジコロ等他の用途に回す。